toyota

ミニトラ超久々      足回り諸々で入庫のハイラックスです
 
 
今回は激しい改造・加工はないですけど いや~楽しいですね~
 
 
僕らの世代??は とにかくミニトラックの改造でいろんな事を覚えてきたんで 原点的な感じがします
 
荷台取っ払って 動かしている姿を見ているだけでも ” かっこいいな~” って思っちゃうんですよね
 
 
 
軽トラ売って ミニトラックにしちゃうかな



大した話じゃないけども      カプリスのブレーキドラム

ササッと黒く塗ったかのようです けども 塗りじゃなくて錆変換で黒くしてます


ここ数年オートバイをさわっているんだけど   カーガイの人に比べてバイク乗りの人たちは

” 質感 ” ってものをすごく意識して物つくりをしているように感じます

車は基本 外装でカバーされてるけど 単車はむき出しなんで   より気になるんでしょうね
 
 
たとえば ターンテーブルで回っているショーカーのエキゾースト
 
ローライダーとして考えると ステンレスの磨きじゃなくて クロームじゃないとやっぱりグッと来ないし

小さなボルト一つでも同じ事だったり   ゴムな部分はゴムらしくだったり 艶を出すとか出さないとか・・
 
 
まぁ 沢山の部品すべてを意識して1台にまとめていくのって大変だけど 

自分らがやっている事って そんな事のかたまりだと思うんスよね~
 
 


 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿