chevy orange

’63に積むエンジン 

下処理などなど終えて さて 塗って積むかい! って事で色塗り ですが!

まぁ~ 毎度調色するシェビーオレンジ 
 
 
今回も手持ちの塗料で色々作るも どうにも思い描く色にならない
 
 
っつても そもそも本来の色ってのを しっかりと ” コレ!” ってのが明確じゃないと話にならないじゃないですか
 
なんですけど 僕自身 本当の ” コレ!”って色が曖昧なんで・・  
 
 けど 色を作っていてピンとキテない色を塗るのもどうかと思うんですよね
 
 
まぁ~ 極端な話 1960年当時 ” このエンジンはこの色” って純正色を手に入れて それに合わせて色を作って 
 
初めて ” シェビーオレンジ ”  それでも  ほぼ近い色なんでしょね


・・と そんな事をスタッフとあれこれ話しつつ 今回(勝手に)たどり着いたオレンジです
 
何度も色を作ったんで きっと エンジンルーム映えする俺達シェビーオレンジになったんでないかと!




 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿