wanted !

お客さんが運悪くDAYTONぶっけちゃったようです

13x7 rev  88spokes gold-nipples 

”何よ! 俺1本持ってるぜ!”なんて方おりましたら是非!
 
適値にて譲っていただけると非常に助かる
・・てか 泣いて喜ぶと思います


ニップルのみゴールドってのがなかなかネックになるな・・

Never forget who you are~~~~~~~~

ちょっとネットで探し物してたら
たまったま 久しく見てなかった映像があったっす


ほんの20年前の事なんですね
 しかもNHKったら ”綱渡り人生” って ねぇ?



ついでにこれも  おっかないですね

自分が中学生の時 女子はもっぱら
聖子ちゃんカット & 何人かアフロだったけどな~


突然  練マザファッカー  ”いいぜ メ~ン”
 なんだろ?急に頭に出てきた      なんだ? 

Heat & Cool

1966 el camino 
 
流石の暑さに彼女もブチ切れ!となるので
Air Conditioning Kits 組み込みの order です
 
 
ただキットを買って組み込むだけじゃ効きが甘くなるので
それなりに対策と小細工をかましつつ進めようかと考えてます
 
Goodyear polyglass & hub cap って雰囲気を崩さないように
original然とした組み込みを心がけないといけないですね
 
締まった色合いだけど どことなくやさしい顔の'66  好きです
 


The Jet-Smooth Ride

looks like this  - feels like this  まさにね
こういう表現いいですね 大好きです

まぁ~そんな feel になる予定ではないんですけど
'66 impala も lowrider的 looks & feel 目指して進行中

・・にしても blog って続けるの大変なんですね
自分も 放置モードと書きモードがあるらしく
まぁ 波がある事 ある事

んでも 何とか続けてるほうじゃないかな?

maintenance

インターネットで部品買って自分で直したり 弄ったり
今時 当たり前の事ですよね

僕はすごくいい事だと思ったりもするけど
しっかりやる所はホントしっかりやっとかないと大惨事になりかねないんで 
しつこいぐらい安全に安全を重ねて 集中してやって欲しいかな


数年前なんだけど  個人で車検代行してた人が
路肩で車載のパンタジャッキで車上げて 
ちょっと下回りさわってた時 ジャッキがこけて下敷きに
・・なんて事を聞いたりしました 
なので ホント楽しくやるにはホント安全にしてくださいね




・・って ここで締める話なんだろうけど

嫌いな湿気 梅雨対策って事で↓

締めるとこ締めたら アゲんとこアゲとかないとね

The magazine for lowriders

20年以上付き合ってる雑誌ってこれ位です


多少不定期だけどずっと入荷してます!

back-number も問い合わせください!
(あんまり古いのは無いですけどね)

それにしても昨晩の台風 
 どこからとも無く水が入ってきて  参りました
んでも 今日の暑さでツーペーかな



店の方と言えば 5月から続く車検&修理で
すごく忙しくないけど なんか忙しい
クソ熱くなってくるけど 感謝しつつがんばりますか! 

ところで 皆さんも熱中症には気をつけて下さいね
なるべく常温の水を200cc位 定期的に補給ってのがいいらしい
んが 冷えたビールはもっと良いらしい! 

monday drive

月曜日ー定休日 だったんですけど 
お客さんから”車のチェックしてきて下さい!”との事で
外房の上の方までドライブがてら行ってました

んで 車を見せてもらって    さて帰るかっ!て思ったんだけど
まぁ 昔っから 来た道を帰りたがらない性分なんで

一人うろうろしながら外房をずっと下道で下って帰りました

ちょっと走っちゃ浜に また走っちゃ浜に・・と
どこで出たって大体同じなんだけどね   いいんです

ボーっと波乗り見たり 釣りしてるおっちゃん見たり
ホタテくっ付けた武田久美子いね~かな~とかね!
休日出勤が逆に いいOFFになっちゃいました

まぁどこにでもあるblogみたいになっちゃったけど
たまにはこういうのいいですね~

気持ちよかったっす!


んで 車の画像は?って?   まぁ 今日は海で!

NICE CAR

古い画像が出てきたんで っても13?14?年ぐらい前かな?

仲良しの車屋さんと一緒に作った '64 impala  



元々いい車をベースにサラッと仕上げた車だったんだけど

今こうしてみると”いい車だったんだよな~”って 

くどくない程度に付いてた エレクトリック・アイ や アシュトレイ

 4”ブロックの chrome & gold コンビでポンプ作ってね・・

最近だと滅多に出会えないって事を考えると

ホント 1台1台大切にしていかないと  ホントね・ 

1966 impala

組んでる途中の'66impalaです

折角ここまでばらけてるならと owner・・ 
パーツをお持ち帰りして 必死に磨いて塗って綺麗に仕上げて と
すごく大変だと思うけど 車を乗り出したら ”あん時 楽しかったな~”って
きっとなると思うので今は今で十分楽しんで欲しいと思います

まぁ~実際やってる時は ”マジかよ まだこんだけ?”ってね


一つ一つ大変だと思うけど がんばって仕上げてくれたら
  
 後は ジャンジャン乗れる車に僕らが組み上げるんで 
 気合でやり切っちゃってね
 
 

aging・・・

”エイジング”

直訳だと ”老化””経年”?とかになるかと思うんだけど

ご存知の通り 自分 最近オートバイもさわってますよね
んですごくよく見る なんて言うか狙って古く作るっていう感じかな?
そういうのが物凄く多いんですね

オートバイに限らず 服や車・塗装などなど
 昔よく聞いた ジーンズ?のストーンウォッシュとか
錆ちっくペイント なんかがそれですよね

 ”ヤレ”を楽しむって事なんだろうけど なんて言うか自分的には
時を経てそうなった事には沢山の出来事があってそこにある訳で
だから そこには”味”が染み込むんだと思うんです

ローライダーの世界はそれとは対極にあると思うんだけど

う~ん 頭にある事を言葉にしづらいです・・


例えば 仕上がって綺麗になった車をオーナーが乗っていく中で
洗ったり 磨いたり 時にはぶつけてしまって直したり
そんな全てが"aging "であって そんな全ての事があって
車にオーナーの思いが染み込んでいくんじゃないかな という感じ・・

う~ん やっぱり表現しづらいんですけど

最終的にはどの世界でも その人ありき というか・・


従業員曰く ”作業をやらない人が 汚い作業着着てたって・・”

まぁ ストレートなご意見で ね


おっさんの戯言なんですけど エージングって事を考えてくと
いろんな事がひっくるまるんです


もうチョイ言葉をまとめられる様になってから書くべきだな


 





Olds cutlass brougham

FOR SALE 

1985 olds cutlass brougham
 moon-roof     V6 motor
 
 
入庫したてなのでまだ詳しく点検してないのですが
V6エンジンの軽さ・オフセットの感じが
HOPPING好きの心をくすぐるかもです
 
現状のまま~フレームオフレインフォ~スまで対応いたします
ベースは格安にて販売予定です

フレーム補強&足回りでケツをガッツリ上げて 
シングルでって感じが楽しそうですね

興味ある方は電話ください!