professional

professional  /  principal occupation / expert
 
どれも 本職・玄人 みたいな意味を含むと思うんだけど 明確に試験の末に得るものもあれば
 
ニュースなんかである ”自称・・・・・”みたいなのも沢山あるでしょ
 
様は言った者勝ちじゃないけど ・・・例えば ラッパーとか絵描きとかもそんなことだと思うんだけど・・
 
 
 
もう付き合いが20年になる仲間のNICETYricky-kando 

かれこれ20年弱 LAに洋服を買い付けに行ってて レアなブランドをホジクり続けてるんすね
 
その作業自体も彼の直感や感性があって今に至ってると思うんだけど
 
そんな渡米の度に撮ってた写真が山ほどあるのは知ってたんです 
 
 
何度か見せてもらって”お~いいじゃん!”ってのが沢山あるのに (このブログの背景もそう)
 
自分には保存してるだじゃただの自慰行為鳴な気がして 
 
 
本人に断って借りてきた画像


なんて言うか 写真って必然と偶然がうまい事交じり合って んでその時 それをどう切り取るか
 
堅苦しく考えなくても 撮る瞬間 人それぞれ感性が出てると思うんです
 
 
 
彼自身もちろん恐れ多くて自分を”自称フォトグラファー”とは言わないんだろうけど
 
誰かが彼の撮った写真に”うわ~家のガレージに飾りたい!””この写真便所に飾りて~”ってなったなら
 
それはもう”photographer”って事なのかもしれないし
 
 
 
上の写真だって 俺 この時そこに居なかったし もし居ても こんな風に撮っていなかったろうし
 
もっと言うとカメラさえ持ってなかった気もするしね
 
 
 
 
そんなこんなでチョイチョイ表に出し始めてくれたんでrickyの世界観 見てみてください ↑
 
 
 
 


 
 
 
 
 






0 件のコメント:

コメントを投稿