aging・・・

”エイジング”

直訳だと ”老化””経年”?とかになるかと思うんだけど

ご存知の通り 自分 最近オートバイもさわってますよね
んですごくよく見る なんて言うか狙って古く作るっていう感じかな?
そういうのが物凄く多いんですね

オートバイに限らず 服や車・塗装などなど
 昔よく聞いた ジーンズ?のストーンウォッシュとか
錆ちっくペイント なんかがそれですよね

 ”ヤレ”を楽しむって事なんだろうけど なんて言うか自分的には
時を経てそうなった事には沢山の出来事があってそこにある訳で
だから そこには”味”が染み込むんだと思うんです

ローライダーの世界はそれとは対極にあると思うんだけど

う~ん 頭にある事を言葉にしづらいです・・


例えば 仕上がって綺麗になった車をオーナーが乗っていく中で
洗ったり 磨いたり 時にはぶつけてしまって直したり
そんな全てが"aging "であって そんな全ての事があって
車にオーナーの思いが染み込んでいくんじゃないかな という感じ・・

う~ん やっぱり表現しづらいんですけど

最終的にはどの世界でも その人ありき というか・・


従業員曰く ”作業をやらない人が 汚い作業着着てたって・・”

まぁ ストレートなご意見で ね


おっさんの戯言なんですけど エージングって事を考えてくと
いろんな事がひっくるまるんです


もうチョイ言葉をまとめられる様になってから書くべきだな


 





0 件のコメント:

コメントを投稿