千差万別

十人十色 三者三様 ・・と

僕らのいる世界は なかなかまったく同じ物がなかったりします

例えばimpalaのマフラー 出来合いの物を付けようとすると

何かしっくりこなくて あっちを上げると こっちが下がって  とかね

そりゃそうですよね マウントのへたり ボディーの固定 などなど

ピッタリくる訳がないですよね


やっぱり現物合わせで引いていくのが一番だったりしちゃいます


話の振りが ちと 長い気がするんですけど

下の動画    オートバイのフェンダーを作ってる? あわせてる?んですけど


すんごい種類のタイヤ 同じインチでもそれぞれに しっくりくるようにするには

やっぱり一つ一つ作るしかないんです


んで 何が”いいな~”って思うかって言うと

この動画のお店は”fender製作専門の店”なんです




日本の風土・カルチャーもいつかこんな風に

それぞれに特化した物作りの人々がしっかり成り立って

それが集まって オーナーのイメージする物になっていくようになっていったら

自分の思うカルチャーってのがもっと進化してくと思ったりします


って 硬い話だな
























0 件のコメント:

コメントを投稿