for Valentine’s Day?


タマタマサイトに載ってたbeerの画像

あまりにも綺麗な色使いなんでのっけました

これが車だと思うと・・

とろけちゃいますね






いろいろ想像と妄想と創造を考えると



・・ いいですね~



でも 甘ったるそうなんで 飲みたくはないっす

1965 impala

派手な作業は無いですけど'65いいとこまでいってます



何から何までnew partsって訳にはいかないんだけど


fuel /oil line はこの状態じゃないとフレッシュに出来なかったりなんで


肝心な所は抑えて 予算も抑えて進めてます






ここぞとばかりにオーナー自らボディー裏のリペイントって事で


アンダーコートを吹く為に 元のペイント 泥 油 etc..


長年たまった汚れを落としてるんですけどー




大変そうです  




”金もらってもやりたくない!”って嘆きながらもがんばってます





従業員と ”少しは俺らの苦労が分かってもらえたろ?”って言いながら


ちっとだけ手伝ってます


心が折れるそうになるのも 凄く分かるけど がんばってね









MACH Ⅱ



"woboro woboro woboro'n" って

一応僕なりにこう聞こえたNICE SOUND

秋っぽくってCONVTや単車が気持ちいい休日

impala以外にもう一台の愛車   慣らしがてら仲間が寄ってくれました




SS350 T型

外見もフレーム・チャンバーやら手が入ってるんだけどエンジンも腰下から

組みなおしてるそうです でっかいピストンとかね

単車もこれ位の年式になってくると部品一つ一つが いちいちかっこよくってね





無理くり話を繋げると・・



S/B chevy - short water pump の時 オルタネーターのブラケットって


ありがちなビレットの物とかメッキの”F"の物を使うケースが多いと思うけど


全体の雰囲気が合いそうな時は こんなんもオススメです



1972~1982 corvette の純正


cast iron のちと重い物なんですけど


ブラケット自体がかっこいいって思うんですよね


ただのブラケットなんだけど自分的にはこんな部分に実は



”ビンビン きてたりしてます”
































feel weird



個人売買でオーナーが変わる'60 impala


引渡しの寸前で ” ぶっ壊れたっぽいっす・・・・”と元オーナー

急ぎって事で早々に引き上げてみたんですけど




1発だけ圧縮が半分以下まで落ちちゃって ブローバイもモクモクでハンパないです

んで いろいろ相談して 今回は時間的なことも含め

'93 C1500 s/b の元気なエンジンに載せ替えって事で積み替えと

それに伴う小変更をしてます





でも 不思議なモンですね

オーナーが変わる時だったり 店に車を預かった時だったり

不調だった物が好調になったり 急に壊れたり・・


”この車達 生きてるの?” って思う時が時々あります

もちろん機械なんでタイミング 環境 乗り方なんかで変化する事はあるけど

それだけじゃない巡り合わせっていうか



言葉に魂が宿る”言霊”のように車達にも何かが宿ってるの?


なんて気がしてならない そんな奇妙な感じがあるんですよね~




あっ ぶっ壊れたエンジン 後で分解してゆっくり検証しておきます




告知


イベントの詳細が分かったので



LUCIANO Garage Market & POWER SOURCE recordz PRESENTS



LOW-CAL47(ALL JAPAN LOW LIFE NOMINICATION DANCE)ゆっくり踊ろうよ!



日時 2011年12月3日(土曜日) 「HOT ROD SHOW前夜祭」   22;00~3;00



場所 @ BARK FARM 「パシフィコ横浜より車で10分」



〒231-0801横浜市中区新山下3-2-5TEL 045-263-8931



チケット前売り ¥1500 + 1ドリンク付き当日  ¥2000





(SOUND)LATIN MUSICDOOWOPSOULFUNKOLDIES



出演DJDJ SANTANA (HIROSHIMA)DJ YAMAZAKI (SALUD)



DJ PACO (TIERRA c.c.)DJ MOTOMIX (ESMERALDA c.c.)



DJ WOORON-G (AFROWS c.c.)DJ BIG-D (ETERNAL SOCIETY c.c.)



DJ BEE (HOKKAIDO)



TEQUILA GIRL





ある程度の詳細ですがおってお知らせさせていただきます。



駐車場も目の前にあり、飲む方はパシフィコより10分程度なので



乗り合いでもタクシーでもオーケーです。横浜ベイホールより徒歩5分ぐらいです。



よろしくお願いいたします。 



  
前売りなども協力頂いているお店がございますので全て決定しだい告知させていただきます。



問い合わせルチアーノガレージマーケットTEL 0466-29-3677




な感じになっております 


Body suspention ?

作業中の'65 impala  です

不安になる位 やわ~い です  ですけど 不安な位 軽いです

簡単に言うと 4人じゃ運べない物が 2人で運べる位の違いです

本当に必要最低限の部分を ちと補強して ペイント作業に入ってます


思ったよりも早く仕上がりそうだけど

オーナー 裏の 作業いいのかい?!






だ~いぶ進んじゃってるよ!?











話はちと変わって  最近というかここ何年もずっと盛り上がりを見せている

MOONEYES  ”HOT ROD CUSTOM SHOW”

なんと20周年を迎えるそうなんですね

んで折角 47都道府県 津々浦々から 若いのからおっちゃんまで集まるなら

って事で 仲間の luciano garage market  のMr.abeちゃんらの声掛けで 

前日の夜 横浜の えっと え~っと      どこかで前夜祭的な集まりがあるそうです



・・つか 沢山集まるなら沢山で飲めるでかいとこを借りちゃえなノリだと思います



面白いイベントになるんじゃないかな~ 




詳しい事は    http://www.luciano.co.jp/    にて !!






Weld on hardtail

ちょっと前にバイクのエンジンを載せる作業をさせてもらって

んで その後同じオーナーが ”もう一台やって!” って事で

ホント?? 自分バイク屋さんじゃないよ!って思いながらも








”いいよ やってって俺が頼んでんだから”に押し切られて



V型から並列2発(CB250T)に積み替えって作業もやらせてもらったんですね







まぁ チェーンライン考えながら位置出ししてマウント作って・・



フレーム自体にやや?な所があったけど なんとか いい線に持っていけたかな?




そんなこんなで そんな事やってたら 自分でも作ってみたくなってきちゃって

んで これです









格安ベースを手に入れて 合間を見ては あっち切って こっち固定して・・と



実際こういう風にすると どこがどうなって 



どうしたら いいもんだかを身をもって体験してみようかと思います



(フレームの7割位作り変えちゃってます)


雑誌やネットで情報を得るのも便利でいいけど 


やっぱり経験に勝る物は無いと思うんですよね











lowriderを今も毎日作っているけど 自分も従業員も



自分が過去に下手こいたり 痛い目にあったりを繰り返して



今は ”こうなんじゃないかな”って話をしてるんで



(まだまだ 少ない経験だとは思うんですけどね・・)





なんで 実践してみようって事です



なるべくシンプルに  でも ツボを押さえた材料や補強



いまんとこ ??だらけなんで 走りながら まだ見えない”壷”を探してみます


















満車御礼

無事'65の車体は天に召されていって 


ちっとは店の前がスッキリしたな~なんて思ってたんですけど


なんなんしょ?


店の前がパンパンです






  

車検 ・ 認可 ・ エンジン不調 ・ エンジン載せ替え? ・ HYRDO etc.......



こんな時代にありがたい話なんですけど


車の入れ替えだけでも あれをこっちやって これこっちと


よし!不動車引取りと思えば ウインチのワイヤー”ブッチギレ”とかね



暇な時は ”やば! 洒落になんねーな”なんて思ったり

”やバ” 車入りきんね~じゃん”ってなったり


どの業種もそうだろうけど 平たくフラットになってくれないものですね



んじゃ 本日も気合を入れていくかい!



こうして見ると まぁ多種多様すね

KEN THE FLATTOP

知ってる人は知ってる その世界では有名なpinstriperですね




実は超古い知り合いで 昨日20年数年ぶりに再会を果たしました



店に遊びに行かせてもらったんですけど



そこには kenken world が広がってましたね~



短い時間だったんですけど 自分の原点を思い出させてくれるような



いい会話が出来て気持ちのスイッチを入れ直せた気がしてます




pinstripe やlettering には昔から興味を持っていて



以前はミニトラのウィンドウなんかにも書いてみた事があるんだけど



まず最初の一皮が剥けないままで 今に至ってるんで



また 趣味でやってみようかな?なんて気分になってます








http://www.kentheflattop.com/


素敵な作品を描いてくれる 素敵な人なので 覗いて見て下さい




なんだろ?20年ぶりの再会は不思議な位自然でした

proper ”Junkyard”auto

作業しつつも合間に店の掃除なんかにも精を出してます

ちょい数日前には'64CONVT を引き取ってもらったんで

勢いで'65 impala も解体します











処分まであんま長い期間ありませんが

部品を探している人は連絡ください お安くしときます


他にも '66 '67 のフェンダーだ ドアだ もあるんで聞くだけ聞いてみて下さいね



いろいろあるかも?ですよ!!







にしても 味気の無い写真しか撮れないのはセンスの問題なんだよな




daimonndaida




逆パターン

涼しくなって いいですね まさに 丁度いいって感じです

何ぼか腰も調子を取り戻してきたんで 気分もいいです



先日入庫の'65 impala

普段ボディーを下ろしてのフレーム補強の作業は

ちょいちょいやらして貰う作業なんです もちろん跳ばす為ね


んが  今回は ”重いフレームがやなんで 軽くしてください” との依頼です





綺麗に補強してあるフレームなんでこのままでも? なんて思うんだけど


確かに軽いってのはメリットだらけなんで 

オーナーのそれを求める気持ちも良く分かります


ボディーを下ろしたら気になる部分が一気に見えてくると思うけど

出来る限りツボと予算を抑えてやってみます


昨晩 用事で土浦まで行ったんですけど夜は”ヒンヤリ”でした

すっかり秋っつー事なんですね