Talas

台風12号 各地で被害があるようですね 

僕らが子供の頃はこんな変な台風って無かった気がします

これも異常気象なんですかね?



作業的にはあっちゃこっちゃ進めてるんですけど

先日引き上げてきた’78 monte carlo ・・

たぶんストックのエンジンなんで まぁ当然走ってる訳で

ボチボチ白煙吹いてくれてます 


とりあえずケミカルぶっこんで・・って事じゃその場しのぎだし

・・というか そんな物持ってないですしね  

じゃあおろしてガッツリ”O/Hね”って闇雲に行く訳にもいかないし

現状 音が出てる様子も無いし圧縮もそれなりにあるんで 

まずは上から出来る作業って事で

ステムシールの交換で対応してみました


”コンコン”と硬い音が出てたりガイドガタガタってんじゃ無理なんですけど

タペット音と"ちょっと煙っぽいかな?”位の時は この作業で収まることが

結構あるので ずっとシールを変えてない車はやっとく価値ありだと思います

monte carloもひとしきりオイルが焼けきった後は落ち着いてくれました



車もバイクもそうだけど オイル管理 をしてあるってのがとにかく最低条件なんで

車好きなら 年2~3回位は変えときたいとこですね

酸化したオイルって怖いんですよ

 

0 件のコメント:

コメントを投稿