便利で不便な話

ちっと前にエンジン降ろしていた '58 Big Block 348ci の画像です





付いてる物は元のままなんですけど ”とにかく漏れZERO" にしておいてください 

とのオーダーだったので 水もオイルも排気もカチッとさせて積んでおきました


それ以外にパワステなし~あり に変えたんですね605ギヤボックスで・


Big blockのブラケットは無かったのでちょいと作ってポンプを組んだり なんだりして

まぁ形には当然なったし ハンドリングももちろん楽にもなってはいるんですけど 

けども


やっぱり組んでみて思うのがフレーム自体の強度とポンプの重さ&直にかかる負荷

元々605が付く車両のフレームの作りと impala のその部分の違いを考えると

やっぱり無理があると思うんですね  

フレームをガッチリ固めていればまぁいいのかもしれないけど 

これに関してはそこまで込みのカスタムになるんだなと改めて思いました



ここらを含めやっぱりトータルで車を考えないとおかしなことになるんだな 




0 件のコメント:

コメントを投稿