Chrome&Paint

いや~ 熱いっすね~  
 
昼間だっていうのにコンビニのビールコーナーの前で止まっちゃいましたよ・

さすがに連日 鉄を切ったり溶接したり&この暑さでスタッフ共々ややへこたれてますが

本格的な夏に合わせて慣らしって事でがんばってます


んな最中 材料待ちで止まってた scisors bed の鉄管が届いてくれました


なんだ? この画像?      ってな感じですけど個人的に実はこだわりがあって

画像のパイプって3/8inchの鉄製なんですけど 国内で容易に調達できるこのサイズって

ステンレスになってくると思うんです  んで フレアにせずにスリーブ入れて固定

ってのが一般的だと思うんですけど  何でだろ? 自分はフレアにしておきたいんですね

そうなると鉄の方が延びるので都合がいいんですけど   そこもなんですけど・・


ステンレスのまま磨きでフィニッシュさせた時のクロームとの質感の違いに

自分は   ”う~ん??”となってしまうんです

もちろん磨きのステン管でのチュービングもやる時があるんですけど 

いつも最後に思うのが  ”Chromeかけたいな~”なんです


マフラーなんかも 錆びない とか ピカッ! ってしてる面ではいいんですけど

トコトン Showcar 作るならマフラーも Chrome  だろ! ってなるんです

でも実際やるとなると大変な話なんで ステンでもいいのかな?とも思ったりもします

後は音の好みが分かれるぐらいかな?          自分はちなみに鉄派です

まぁ ステンにクロームかければいいじゃんって話もありますけどね


今回のベッドを作らせてもらったハイラックスも 下回りをいつか全部メッキするかも!

って思ったら ”やっぱ鉄だろ!”って事にしてみただけなんですけど

どんな部分もそれぞれの人がそれぞれにこだわりを持って作れば全てOKなのかな



0 件のコメント:

コメントを投稿