Big Block Chevy Engines

'58 Big Block 348ci

エンジンを降ろさずに(上げずに)交換できないWater Plugから水漏れしていたので

”しゃ~ない 降ろしついでに 色でも塗るか”って事で降ろしたんですけど

出るわ出るわ 錆やなんだかわかんない泥   もう ドブ川状態です




いつもの事なんでビックリもしないのですが ここまで洗っておけば

水も気持ちよくエンジンを駆け巡ってくれますね

ヒート気味の時 電動ファンやケミカル類を使って無理くり押さえ込んでも

根本が詰まってれば何の解決にもならないですよね

まぁ ホイホイとエンジンを降ろす事も少ないとは思うんですけど

出来る事ならここまでやって 後はしっかりしたラジエターとクラッチ付きファンがあれば

暑い夏も軽快に乗れるんじゃないかな~と !!

比較的新しいエンジンでも マジか! って位詰まっている事もあったりしますよ



にして 348 409 ってかっこいいエンジンですね

2 件のコメント:

  1. chi-ka10:14

    ご無沙汰です。
    先日は、ありがとうございました。

    クーラント入れててもエライ事に
    なるんですね。
    まるでドブから引き上げたみたい…。

    返信削除
  2. ichiban12:24

    こんちわ!

    まだまだ生温い方です 時にはウ・コバリのが出てきます

    返信削除