Old Memories

・・・というと僕らの世界ではLosAngelesの大御所カークラブの事に
なるかと思うんですけど  これはただのタイトルです


ちょっと前に事務所の奥をガサゴソやってたら煎餅の缶から沢山の写真が出てきたんです
よくありますよね 掃除してたら懐かしいアルバムが出てきてそっちにはまっちゃって・・

まさにそれだったんですけど たまたま店に来ていたお客さん達とそれを見ていて
思ったんですけど   ”写真ていいですね”

今時、何かと便利な物が多いんでPC上で全てを完了させちゃいすぎてて
昔の思い出までもデータみたいになってる事に自分はなんか違和感と寂しさを感じちゃいました

”写るんです”の頃って”やべぇ~後2枚しか撮れね~”なんてやってましたよね
みんなで写真を見ていて なんていうかそれぞれの写真に味みたいなものを感じたんですね

こんなの覚えてます? パノラマだったっけ?




写真の 味 って事と同じかわかんないですけど 自分達みたいに古い物に携わっているなら
新しい物をうまく受け入れながら 古い物の”味”って部分を大切にしていかないとな~
なんて思ったりしてました

皆さんも画像撮ったら たまに現像してみてください 
5年・10年後 ふと出てきた写真がなんかいい気持ちにさせてくれたりしますよ

ローライダーってやっぱり 味 と 雰囲気 だよね

2 件のコメント:

  1. 味と雰囲気!・・・どうやったら
    出せるんですかねm(_ _)m
    難しいです‼

    返信削除
  2. 味と雰囲気を言葉にしたら味でも雰囲気でもなくない?

    返信削除