虚飾の街 

僕が初めてLAS VEGASに行ったのはかれこれ20年前なんですけど




夜のネオンの中を歩いていて地に足が付かなかったような感覚を覚えています

有名なショーカーにこの街の名前が付いた車がありますけど
オーナーはこの街で経験したいろんな事をあの車に凝縮したなんて話も聞きました
(きっと $痛い目も$ $おいしい思いも$ 沢山したんでしょうね)


自分も含め日本人って ”渋い”車作りになりガチだと思うんですけど
あの車のように”SHOW CAR”を”SHOW CAR”として作るって
ホントにすごいと思うんです・・・・けど 壁を越えてしまえば自由なのかな?とも感じます

その世界が自分に”ピタッ”とはまるかは未だに分からないし
今もやっぱり街を走ってるローライダーが好きなのでなんとも言えませんが
”LAS VEGAS”がショー会場の真ん中で廻っていた姿に
初めて歩いたベガスの街で感じたなにかと同じ何かを感じたのを覚えています

0 件のコメント:

コメントを投稿